スクウェアエニックス殿へ

2012年7月8日 at 13:43 (未分類)

いつもお世話になっております。

拡散性ミリオンアーサーというソーシャルゲームで楽しんでいるユーザーです。

ゲーム中のフレンドが1人ログインしなくなっていました。それは、「ガチャ産SRが無料で手に入る」という状態を作ったスクエアエニックス殿の方針にあります。多くのお金を使わないと手に入らないはずのカードを、簡単に無料で手に入れられることを不快に思われたのだと思います。これと同様、シルキーの再登場でゲームをやめる人が出ることを、ゲーム中のフレンドから聞いています。期間限定の妖精であるからこそ、みんなその期間内にお金を払ってまで手に入れようとしているのに、それを無期限にして誰でも手に入るようにすると、その期間内に頑張った人を欺く行為であると考えております。コンプガチャという手段でしか手に入らなかった絢爛型ラピスも再登場を望みません。もし課金者を大切にしているなら、期間限定のカードはオークションでしか手に入らないようにしてください。よろしくお願いいたします。

広告

3件のコメント

  1. 予言型 said,

    Android組としてはシルキー等の再登場はリストにその分の空きがある以上はしてもらわないと困ります。

    私は同じ期間限定であったガッハ等の決して強くないカードだけ再登場し一部の人間の優越感の為だけに強いカードだけ出さない様なイベントをこの先やりそうで不安です。

    • gomatare said,

      >リストにその分の空きがある
      オークションでどうぞ。コンプガチャコンプはできないけど、リストは埋まると思います。他のソシャゲのはどうなってるんでしょうね。

      >ガッハ等の決して強くないカードだけ再登場
      Fateのように無視すればいいだけの話ですよ。

    • シャロン said,

      私はムリアンとシルキーをコンプするのに35K掛かりました
      当時はBCMAXでないとバトルも出来ない、フレンドと意思疎通も出来ない
      極悪な環境でしたが、お互い与ダメのみのやりとりでコミュニケーション取ってきて、現在に至っています。 そのときに出来たフレとは掛け替えのない絆・信頼で結ばれています。

      そういったことを無視して踏みにじる運営にはついていけないので、
      もし再登場したら潔く引退するつもりです。

      あと、ぶっちゃけシルキーとかムリアン そんなに強くないですよ。
      シルキーは回復してくれません。 ムリアンはスキルダメージの平均値・
      中央値・期待値が 16000-17000程度で、コストは喰いますがガッハの
      方がスキルダメ安定していますし通常攻撃も一割上です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。