問題は

2012年7月3日 at 11:03 (生活, 拡散性MA)

日曜エアコン効かせて昼寝して、晩御飯が9時以降になり夜眠れなくて、月曜調子がおかしくて、今日嘔吐下痢で会社を休んでいることだ。お酒を2リットル飲んでも吐かない強靭な肉体が体調不良になると脆いことだ。体が貪欲な心についていかないので、念のため病院に行く。

拡散性MAの問題点はこうだ。

スカスカ。これでダブりまくるんだからたまったもんじゃない。コンプ厨ではないけど、デッキを組むパターンが限られてしまう。コンスはよ。

新しいカードのおかげで、コンスきてもまだ上があって夢があるからガチャできる。

色々な妄想

(1)妖精SRが限界突破できないと、課金な人が1枚とったら支援しなくなる=デッキが弱いと妖精ガチャまわせず詰む人続出。

(2)限界突破でLvが+1しかされないなど期待外れだと、トレードオークション待ちきれずカード枚数確保のためエサ化する廃課金続出。

(3)妖精が強くなくてさらにかわいくないと、コレクター以外狩らなくなって他にやることないので休止や引退者続出。

まぁ、やることいっぱいあると高接続者有利になりすぎて、自分が詰む。休み時間をうまく利用出来てるから今がある。今日は1日中暇だけど、意外とやることないので驚き。たまにつなぐ程度がやっぱりソシャゲの基本なんだろう。

ハルンはダヴィンチやローゾフィアよりもスキル発動するから気に入ってる。微妙な回復力でも重ねると意外と強い。また技巧なので、似たようなキラッ☆の手をした魔法少女はエサにした。魔法の派じゃないと使えないし、MAXにしたら汚くなるらしいので。

一撃が痛いから産廃になりかけてる。旧石器時代デッキだとこれが限界だ。

 

つっこみ

>拡散性ma fate これなら課金

普通に7月2日に増えたSR+やSRのような感じで、人気のあるセイバーとかアーチャーなど描き下ろしの綺麗なイラスト化して、拡散性MAのカードと普通に混ぜてあげるとうまくいったと思う。まぁ大人の事情でアニメキャプの一枚絵(遺影)でキャスターとかいらんのを入れて浮いたのが敗因。アニメ自体は残酷なのに慣れてる人なら楽しめる。まどか☆マギカでマミさんの首取れるのが普通と考える人なら楽しめる。虚淵さんが閉塞型銃好き。記憶を消されて特訓して殺し屋になるというエロゲがあったけど、あれ主人公のIQ低すぎてスパイみたいになれなくて普通は詰む。

>ma シルキー コラ

探すのはやめたほうがいい。虐待のコラだ。

>ミリオンアーサー 星6 確立

平常運行で5万円から7万円に1枚になります。超絶レアですお察しください。種類も確率なので選べません。ただし、無課金の人には配布してるという意味が分からない釣り運営。まぁ1枚あったところで意味がない。出やすいタイミングがあるのは知ってるけど・・・確率なんで100万積んでも出ない可能性があるので注意。

>ミリオンアーサー fate エサ

無課金者歓喜の最高のエサでした。私も歓喜してたらガチャでエサ回収する必要がなくなったという。MAP撤去済み。

広告

3件のコメント

  1. シャロン said,

    ジャンパーさん こんばんは

    (1)妖精SRが限界突破できないと~

    今まで特に意識してませんでしたが、今後のガチャインフレ具合を考えますとそうならざるを得ないかもですねー
    資金効率というか費用対効果とか考えちゃいますね

    (2)限界突破でLvが+1しかされないなど期待外れ~

    期待はずれでもいいからとにかくはよ>限界突破
    常に80/80(全部MAX)なので性能の良い奴を引いたらその時点で、性能の低い奴から喰わせてしまってます。

    (3)妖精が強くなくてさらにかわいくないと~

    そもそも、現状エレナドロップしないことに嘆いて、休止宣言・引退宣言するフレが出始めちゃっています。
    ジャンパーさん理論(倒しまくらないと妖精ガチャ出ませんよ、低レベル妖精は資源)が広まって、まぁ 取れなくても当たり前か^^
    次のイベントに期待しよー  って具合にならないとせっかく集めたメンツが離散しちゃいます。

    えっと、フェアリーズ完成しました。
    リーチ後11連ガチャ35回目くらいですかね?
    その間来たNEWなSRは駄ビッチとdndnくらいで、後はダブり・・・っていうかSR自体
    11連で5回も来ませんでした・・・ 合計5枚とか?

    対人バトル想定すると、コンス、モドレ、昨日追加されたSR+ SRが無いかぎり
    ガチデッキでのステは全く変わってません。
    サポ妖精コスパ()高いでしょ? って言われても機能追加されたR+に完全に出し抜かれています

    • gomatare said,

      過疎を加速させると冷める人増えるのが心配なんだけど運営が対策しないのが面白いw
      フェアリーズおめでとうございます。私も次妖精のためのデッキは構築できたので、なんとかなりそうです。コスパは6枚デッキや9枚デッキで力を発揮します。
      妖精ガチャは、自妖精のレベルをとにかく閾値まで上げ狩るだけの簡単なお仕事です。今回は大ダメージが仇になってる気がしてなりません。

    • gomatare said,

      あ、聞くの怖いから聞いてなかったけどおいくら万円使ったかゲーム内のいいねで教えてください。11連35回とか岡山の普通の感覚じゃお医者様以外だとガクブルすぎるので。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。