統計とは何か|ω・`)

2012年6月30日 at 08:43 (未分類)

グーグルやヤフーから来る人々のリファー+検索用語が、この借りものワードプレス本家には標準実装されている。タダで借りれる日記で、掲示板荒れるのが好きじゃないので使ってる。本家に掲示板作らないのは、変なリンク張りまくるBOTが邪魔なため。そんなので時間とられてたら、金も人生損する。

4月~6月末までのデータ。やっと普通にこの日記にたどり着けるフレが増えた。これを見ればいろんなことがわかる。私をニムエ○ンターの人と間違えてくる人が多すぎとか。本人がブログ内で複数回名乗ればそっちに流れるのに(;つД`) なお月日ちゃん(ファイアーにしてないのは検索できないようにするため)をGWバトルのSSで晒してたり、ランキング上位は常に晒されてるのと同じ状態なので遠慮しない(デッキはカモられたら大変になるのでしない)。因子戦ランキング上位にフレ投げるのは基本なんで、その辺は私のサイトで話すと大変なことになるのでしてなかった。もうフレが固まってきてるので上位の人で、フレを大幅に変える人はいないだろうと思って情報として残しておく。

ミノーズブートキャンプ頃が拡散性MAが一番良かった頃だろう。エレナとか出なさすぎ(私はガッハ7猫パン2なのでキチョウ6エレナ2と同じなんだけど)よりも、グルアガッハのほうが検索してくる人が多い。拡散性MAは新しい人が入りにくい状態になってるのは間違いない。ラグナロクオンラインが、どれだけ新規にやさしくしているかの歴史を知ってるから余計にわかる。もちろん既存ユーザーも「差」をつけて大切にしてる。また、廃課金者は超個性的なユニークな頭のいい中の人なので、無課金者有利にしたら一気にやめるのも知ってるし、私みたいにデッキの配色の美しさや統計で楽しんでる人は、ただ強くなればいいだけじゃないので簡単にはやめない。強すぎで冷めて辞める人、GWバトルの仕様でカモがいなくなったら次のバトルイベント詰むと思ってLv上げず修羅の国に来てないGWバトル上位陣もいる。私よりも強い人がフィオとれないとか、どれだけ課金者なめた仕様なのか・・・売上伸びない理由がわからない、ガチャの確率を裏でいじる程度の能力しかない広報・企画者は勉強して( ゚д゚)ホスィ…アップデート予告を入れたのはやっと運営というものが理解できたと評価してる。みんな希望を持ったり、絶望したり楽しめるんだし。2chで最新情報を手に入れたら勝者になれる、昔あった情強とか情弱を作るのは終わらせるべき。

作るのは難しいけど、壊すのが簡単なのがゲーム。スクエアのゲームは昔から濃いから楽しめると思って、ソシャゲでもそうだろうと思って突っ込んだユーザーは多いはず・・・ブランドに弱い日本人の特徴_| ̄|○

なお、拡散性MAは海外にも拡散してるので、そういった日本ツウを大切にしたら日本の産業のためになる。

更に情報を出すと、☆1のカードでも質が高いとかほかのゲームじゃないみたい(電撃APP vol.4を読んだ感じでは)なので、拡散性MAを続けざるを得ない。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1340964446/20

なんか私が前にPDFで作った、あの資料と同じような仕組みのもあるのね。非常に笑わせてもらった。まぁカードダスを作ったバンダイだから当たり前か。

コメントを残す

