海辺からでもMA・・・あれつながらない

2012年6月7日 at 22:01 (生活)

なんか最近山奥に行った気がするんだけど海も行ってる。まぁ仕事だからしょうがないよね。日本のエーゲ海(自称)、牛窓。ちょっとここはAUの電波が悪いから拡散性MAできないや・・・フレのみんなごめん。7日から本気出すとか口だけだったかもしれない。と、思ったらサーバー落ちてたのか。

日記では一切仕事のことに関して書かない予定だった。しかし流石に今日はキレた。仕事ができない人に対して。中学生や高校生でもできる、普通のデオデオとかで売ってるインクジェットプリンタ設置もできないとは。プリンタ本体内部にインクカートリッジの色の並びを示すシールが貼ってるにもかかわらず、シアンの位置にマゼンタのカートリッジ入れてるとか・・・色が識別できない病気の方だったら私の配慮ミスと確認ミスになるけど、そんなこと一切ないPC詳しいと豪語する健常者。そして、自分の失敗を説明書に乗ってなかったとか言い訳する。仕方なくこのエーゲ海やら自分の写真やらを印刷して、間違ったインク押し出して目詰まりパターンや微調整で正しく印刷できるまでに戻した。にもかかわらず、仕事ができない人はお客さんに謝らない。1時間を無駄にさせた私にも謝らない。私より10歳以上年齢が上なのに子供扱いしかできなくなるよ・・・お金をもらってる仕事をなんだと思ってるんだろう。とりあえず、真っ赤なエーゲ海や真っ青な甥を印刷して消費したインクぶんを弁償するため、新しいインクを持ってお詫びに行かせる。

ということでお詫びはよ。遊びは緩くいきたい(*´д`*)

ミス、間違い、手違い、勘違い、予想違いなんてあって当然だし( ゚Д゚)y-~~

ネットワーク障害?は直せる人間が少ないんで、早期修復に期待してない。安価に組めるわかりやすいネットワークを構築したものや、ヤマハやシスコのルーター、シスコやアライドのL2スイッチくらいの設定なら私にでもできるんだけど、どうせ意味の分からない高価な専用機とか使ってると予想してる。世界に1台しかない再現不可能な機械を使って業務してるとかなのかなぁ。

なお、拡散性MAの障害なんてたいしたことない。Chaosショックとか体験済みだし。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20021021/ganho.htm

 

なんか暇だったので未来決定事項とかの説明を作った。PDF閲覧注意。

http://www.jumpercloud.net/mirai.pdf

まぁ、こういう風に考えてるひとが2chにいたので、そういうことかとアイディアぱくった。アルゴリズムを考えるって結構面白いよね。

1件のコメント

  1. 色々なアイディア « ジャンパーズホームページ 日記 said,

    […] 未来決定事項のPDFがある日記へ […]

コメントを残す

