山奥からでも

2012年6月5日 at 20:56 (ラグナロクオンライン, 生活, 拡散性MA)

昼飯にラーメン食べた。これでも仕事で来てるんだ。車の中で拡散性MAやってたら、間違えてLv.39のフレシシリアを1発で片づけてしまった。ワンパン待ちでキャンセルしようと思ったのに。お詫びとして、歩いてシシリアを出しておいた。Lv.65になった。普通に歩いてLv上がるのは別に何も感じない。ただ、緑ポを使ってまでLv上げする気にはなれない。

2chではシシリアが、がっかりカード扱いされてた。まぁそうだろうね。私もがっかりだ。

拡散性MAには12枚のカードを置くデッキがある。この12枚縛りは、すべてのユーザーに適応される。どんな廃課金者でも、無課金の人でも平等。つまり、勝負はデッキに置くカードの「質」で決まる。前はコスパとか言ってたけど、今は違う。ATK+HP総和に切り替わってる。廃課金者(自分も含む)はLv上がりまくってBCに余裕があるはず。だから、コストが高くコスパが悪くても、ATK+HPの総和が高いカードを欲しがる。廃課金者を喜ばせてくれよ・・・スクエニさん。

今はGWバトルと違うのでATKよりHPが高いほうが安定する。ただし、確率が絡むコンボやスキルがあるので、それ相応のスキル伸び(HP超回復、30000越えダメージ等)のカードが必要となる、発動は運だけど。つまりシシリアに強いスキルがあれば、ミノアールやピクシーなどと組み合わせて使えばいいんだけど、そんなスキルではなかった。結局ATK+HP総和が悪くて組み合わせようが何をしようが長くは使えない。私のデッキにも入る余裕はない・・・もう一枚のほうは( ゚д゚)ホスィ…魔のテクニカルだから。

2chで2人目の宇宙人フレが今回の妖精を手伝えないとイベントを破棄した(リアルを大切にしたのだろう)。それはそれでいいと思う。スクエニの出す、全てのイベントについていく必要はない。ROなんて、ダメイベント連発してる。そういうのはギルメンに断わりもなく休んでる(GvGも1年以上出てない)。ただ、去年の夏のマラソンはすごかった。プレイヤースキル無し3次職を大量生産できたし。

結構自信があったのに・・・

強いシシリアを放出するフレがいるので、必ず1発入れてる。いつも与えダメで勝てない。僅差のときはこのくらいなんだけどねぇ。もう報酬とかどうでもいいので、こういうアホな遊び方をするしかない。このフレが因子戦で出ても触らない。デッキは見たいけど怖すぎる。

BC上げてデッキ改造したった。

勝った。これでフレも私を殴ることはしないだろう。というかそんなに歩いて大丈夫?

宇宙人がテクニカルフォースで働いた。妖精デッキといえど負けない。

しかし、フレのフレってフィオナーレだらけなのね・・・

4件のコメント

  1. りなたん said,

    この手のソーシャルゲーは能力のインフレが現状では不可避です。妖精の低能力化は運営側の苦肉の策なんでしょうが、2chにおけるユーザーの反応を見る限り、あまり効果的ではないようです。

    • gomatare said,

      やっぱり夢が無かったらダメですね。妖精ドロップは1枚は弱いけど、もう一枚は強いとかだったら、全てのユーザーが必死になるはず。まぁ、超廃課金の人は今回はコレクション埋めるためにやってるんでしょうけど。今コレクション見たら下のほうが空きだらけでした・・・未実装なのか運が悪いのか(;つД`)

  2. 07 said,

    うむ、ここからジャンプルさんと私の伝説が始まったんだな・・・(愛と友情の)
    懐かしいねwこの頃は毎日楽しかった

    • gomatare said,

      赤ポがぶ飲みでしたねぇ。コブシで語り合うみたいな感じでしたよね。

コメントを残す

