社壊人の強さ

2012年5月13日 at 10:47 (拡散性MA)

拡散性MAナイトランしてた。夜中はアクセスが少なく軽くて好き。

存在しない相手とか出て、BC0になるようなゲーム性が無いときは絶対にプレイしない。相手のデッキを解析して楽しむ、またはキンピカを見て恐怖するのが楽しい。

とりあえず10,000円分、100連勝してきた。iTunesカードであっても、1000MC×10回しなきゃダメらしい。

230勝でラピス完成から平日積み重ね10勝、クレカの3000MC課金で合計40勝して、その間はコンプ関係では何もなかった(トパーズ3連+マリン)。 そこから黄金ガチャ追加で、

14枚引いて1枚しか埋まらないとか嫌がらせですね。38回黄金チケ回してこのざま。(37,000円相当)さらに 初キラがオニキスのキラとか・・・マリンちゃんがキラだったらずっと使えるのに。キラってカードの淵みたいに、アニメーションで光ってるわけじゃないんだ。ホログラムみたいなの想像してたんで、なんか残念。寝る前の最後の4枚はトパーズ3連、タコとか。だいぶこの☆3カードが嫌いになってきた。1度もコンプしてなかったら発狂するレベル。

さすがに現時点で余裕の230位。下位の様子見に徹する。2chで600連勝してる人を見た。ちょっと悲しくなった。620連勝で出たそうだ。おめでとうを言いたい。

対戦相手について

(1)100戦中宇宙人持ちは2人。うち1人はトップ絵だけど、フレだったんでお構いなしに倒した。共にLv50近くまでシルキーを育てたフレのデッキを見るのはすごい新鮮。シルキーとピクシーは持ってるのね、了解した。バトルでフレが出るというのは気持ちいいものではないけど、それを倒す自分もどうかしてた。反省している。他人のデッキを見るチャンスは対戦でしかないから仕方なかった。

(2)Lv32~Lv45相手なんで、微課金、重課金のオンパレード。顔文字とか2人いて戦ったけど地雷としかいえない、負けてもおかしくない。30人くらいが微課金か重課金、うち20人がトップ絵R+。罠仕掛けてるのが多すぎで萎えた。そこまでして連勝ストッパーしたい?対策したので、トップ絵ムリアンの絵でも戦うようにしたけどケルピーよりは安全。Lv45の低コストコンスタンティンは明らかにデコイ。上位は複アカなのか?

(3)今回、はじめてSR(妖精も含む)がないデッキと当たった。Lv33の君だよ・・・12枚の銀カードで埋め尽くされたデッキは、合計数字的に高いかもしれない。でもこちらはノーダメージ。

(4)この100戦ではSRで埋め尽くされたキンピカはいなかった。いても疑似的でケルピーやムリアン、ラピスはいなかった。スサノオとかディナダンとかクレアとかガラハドとかで埋め尽くしても怖くありません。

(5)無課金デッキ内のローエングリンMAX率は異常。MAXケルピー所持率も異常。比較的強いけどケルピー出る前に終わる。

(6)ニムエハンターの真似して突っ込んだら、裏側がエグイことになってるので注意。

ラピスをLv40まで上げたらいいよというアドバイスをしたにもかかわらず、自分のラピスがLv35だった。すぐに40にした。嘘ではなくうっかりミス。

つっこみ

>拡散性ma ラビス

ラピスラズリのラピス。魔神転生をやってる世代やヒャダイン世代ならわかる。

>ds1100 フィリップス

ノイズ音を録音してアップロードしるので聞いて。iPhoneとiPod touchを同時に充電する時計と割り切って。私はノイズがあるスピーカーでは音楽聴かない。

>dvk-uda01 改造

改造してもKS-1 HQMやらの便利さにかなわず、ゴミになりそうなのでタッパーに入れたまま放置してる。

>e-450 mb が消えた

汎用品でも製造ラインが製造中止すればなくなる。欲しいときが買い時。PT3と組み合わせることを考えた人がいたからだと思う。

>シルキー lv100

廃人たちが築き上げた作品。彼らの犠牲のおかげで低レベルからでもシルムリピクが生まれることが判明された。

>拡散性 ムリアン

アーサーより大切にされるムリアンって。今回の妖精は強すぎた・・・

広告

6件のコメント

  1. タイ (@Tai_009) said,

    ムリアンが予算的に手に入れるのが非常に厳しい・・・
    只今順位1070位前後?残り予算最大9000MC・・・
    妖精につかってる暇があるのかどうか。
    1000位以内ならいいんですが。どれくらい最終日にみんながブーストかけてくるかが心配で・・・。うーむ。5連勝で100GWP・・・大体順位で言うと100位程度浮上・・・。ムリアンほしいでも1000位以内入れなかったら本末転倒・・・。
    微課金の自分には苦汁の選択でございます。ぴゃーw
    ちなみにルビーさんの火力ですが魔法全然入ってない場合でもそこそこ強いですかねえ?

  2. gomatare said,

    ルビーさんは魔法0の状態で2倍からのスタートです。1001~1100のポイント差は観測してるとこの2日間は150くらいで安定してますので、1101位以降どれだけがんばるかで変わってきますね。ムリアンはAndroid組も欲しがると思いますので、また出てきてくれると願うしかありません。今日は10赤ポぶん、計22匹狩りましたが、ピクシーは出ませんでした_| ̄|○

  3. タイ (@Tai_009) said,

    えーwwルビー強すぎwww捨てなくてよかった~(;´∀`)
    上位の廃課金さん達ががんばろうがなかろうが関係ないですが恐ろしいのは後ちょっとってとこにいる微課金の人たちですもんね・・・月曜にはフルチャージして前日にトランザクションとかで泣くことの無いようにはしますが・・・おそろしや。
    ムリアンちーと火力すぎて・・・ほしい・・・掃除機4枚いらないからほしいですww
    ピクシーはわりと初期に4枚ほどでてなんだこいつこんなにでやがってって感じでしたがまさかいまになってこんな戦力になるとは思ってもいませんでした・・・
    自分の予想ではありますがアンドロイドとIOS版は隔離されるのではないでしょうか?そんな気がします、実際開始直後からこんなに差空いてたら誰もやる気しないでしょうしね・・・ムリアンの再来は絶望的かと(泣
    長文失礼しますた。

    • gomatare said,

      >後ちょっとってとこにいる微課金の人たち
      微課金といっても18,000円相当(労力+赤ポ)くらいになってるので、みんな本気ですよ。私はキンピカデッキ目指すのでピクシーはもうあきらめようと思います。

      • タイ (@Tai_009) said,

        自分も気づいたら30000円くらいつぎ込んでたくちです・・・
        もう引こうにもあとに引けない・・・

  4. gomatare said,

    残りのお金で生き残れるといいですね。ランキングは表示までに時差があるので気を付けてください。なおフィオを手に入れるための最低ポイントが、無課金からBC123以上常勝で20,000円を超えました。無課金だと寝ずに頑張っても一日1000円相当なので課金者だけの戦闘になります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。