ラピスの大体の期待値発見

2012年5月9日 at 23:59 (拡散性MA)

やっぱみんなニュース見てるみたいで、規制が来ると思ってコンプガチャ頑張ってるみたい。昨日の自分を見てるみたいだ。未だにiTunesの呪いが解けないので何もできない。無課金の人はこんな気持ちなのか。せめてデッキを試す模擬戦をタダでやらせて欲しい。ただし模擬戦はスキル確率などを出せてしまうのでゲームの寿命を縮める要因となりかねない。

暇すぎたので私の順位の周辺を見渡すと、ラピスの絵ばかりだった。そしてみんなそこでラピスを手に入れてトップ絵にして落ち着くんだろう。つまり、大体24回金ガチャでコンプしてるんだ・・・ランク低い人で見るとGWが私より200くらい少なく、213勝だったので22回か。もちろんランカーでもラピスの絵が嫌な人もいっぱいいると思うけど、大体23~30回金ガチャ回しているであろうGWポイントと勝ち数だとラピスが手に入ると思われる。というわけで、ラピスは赤ポ25000円くらいの価値と診断。なお、BC120で常勝で寝なければ1日あたり1回金ガチャになるので、ラピスを手に入れるのは25日かかる計算となる。無課金ではGWバトル期間内では絶対に手に入らない(GWに眠らなかった人除く)。

1日に100位も順位が落ちるのか不思議だったので周りを見渡して気付いた。みんな数十ポイント差で並びすぎて笑える。

なお、レア運腐った人のデッキはこの程度。

弱いと思ったら是非カモにしてください。BC150くらいの人なら楽勝です。

13件のコメント

  1. タイ (@Tai_009) said,

    なるほどそうだったんですねw
    なんども書き込んでしまいすみませんでした。
    この間の記事を読んであわてて自分も赤ポがぶ飲みして残り4枚の穴を15枚引いてがんばってみたのですが・・・(計19回??)
    結果あと残り一枚でお金が0にww
    ちょっと悔しいですが・・・あと一枚というのが罠なので課金せず5,6枚集めて引いてみようと・・・おもいますw
    あとちなみにitunesサポートにも連絡していたのですがなんか私のアカウントに仮ロック?がかかってしまっていたらしいです。原因は不明の様ですw

  2. gomatare said,

    >結果あと残り一枚でお金が0にww
    惜しい。19回でそろった報告が2chにありましたので、とりあえず最終日付近でコンプしなかったら、またちょっと赤ポ代を使うのがいいかもしれません(ただし確率ですので確証がありません)。できるなら、最後のカードの種類を教えてください(私は日記通りルビーです)。

    • タイ (@Tai_009) said,

      フレンドに・・・10枚でそろったやつがwww
      ありえなくないですか?強運すぎますいくらなんでも

      ちなみに自分は右下のカード(たぶんルビー)が空いた状態です。

  3. gomatare said,

    ルビー報告ありがとうございます。やっぱり☆4は出にくい方向ですね。

    • タイ (@Tai_009) said,

      しかしですよ・・・あきらめムードの中2枚引いたらみごとルビーひいちゃって
      コンプしちゃいましたよwwすげー嬉しいですねこれww
      今はムリアンさんをとるか順位をとるかで悩んでます・・・。

      • gomatare said,

        おめでとうございます。ラピスはLv40くらいまで上げれば、かなり使えます。

        順位はなかなか上がりません。1000円で180ポイント行けばいいほうです。ムリアンは、出ればラピスと同じくらい強くなります。確率ゆえに戦略が立てにくいのですが、ムリアンを狙いつつ、最終日に1100位以内を確実にするよう計算されてはいかがでしょうか。もし、500位を狙うなら敷居が高いと思われますので、目指すなら今のうちに頭一つ飛びぬけておく必要があると思われます。

  4. タイ (@Tai_009) said,

    1000~1100位はいれたらいいなとおもってます。
    ムリアンはやはりとっとくべきですよね強さ的に・・・

    ラピスはもうかなりお気に入りなので45まであげちゃいましたw
    ウーサーさんが今回の生贄ですw

    • gomatare said,

      1101位以下になると本気で泣くことになるので、Excel等で1000位と1100位の差をこまめに計算されたほうがいいと思われます。最終日はたぶん荒れます(予報)。

      ウーサーさんリストラですか。いいと思います。

      • タイ (@Tai_009) said,

        計算はできても・・・手持ちの金は増えないので(泣
        3日前くらいから計算始めますw

        深刻にナポレオンさんをムリアンと取り替えたい今日この頃。

  5. gomatare said,

    ナポレオンさんは強いですが、力のインフレによるATK6000の壁で引っかかり栄養素となりました。初ガチャチケで手に入れた良いカードでした。もちろんムリアンの栄養素ですので最後まで無駄にならなかったです。

    • タイ (@Tai_009) said,

      私もムリアンが来次第おいしくいただく予定です。
      あのGWイベントのローゾフィアだったか技巧のSRの子がいったい何属性なのかがめちゃ気になります。
      ムリアンがアサルトなのでできればテクニカル属性だと理想なのですが・・・

      • gomatare said,

        うわ、ローゾフィアってSRだったのですか。公式見てきました。R+かと思ってました。属性は見えないので手に入れてから使うか考えたほうがよさそうですね。

  6. タイ (@Tai_009) said,

    ですね、スキルもまだわかりませんしね。テクニカルだといいなあ
    あと普通ーにモードレッド君ほしいw

コメントを残す

