故障率などにかかわるので

2012年4月28日 at 10:47 (パソコン)

http://www.techpowerup.com/164858/Ivy-Bridge-Temperatures-Could-Be-Linked-To-TIM-Inside-Integrated-Heatspreader-Report.html

ヒートスプレッダーを剥いて使うほうがいいのか。MoDTばかり使ってるからヒートスプレッダー元から付いてないんで、あまり気にしたことが無かったけど、中の詰め物で大損するのはいただけない。ただ、自作の腕が試される時が来たのではないだろうか。まぁ元からオーバークロックしない人なので(TBは使う)。

http://www.overclock.net/t/1249419/pcevaluation-intel-i7-3770k-temperature-measured-without-ihs

と思ったらヒートスプレッダーを取り払ってもダメみたい。盛れるみたいだけどね。とりあえずダウンクロックして使うには問題がないはず・・・

 

PCの台数が増えると、メモリやらCPUやらが故障するものだと知る。ただ、電源とHDDの故障率は24時間動作させるにはつらいほどの故障率だ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。