ついに22号機完成

2012年3月7日 at 20:15 (パソコン, 未分類)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120307_516801.html

関係ないけどE5-2600シリーズのXeon。残念なのは22nmプロセスルールじゃないことだ。それだけで購入意欲がなくなる。

メモリを変えたら22号機が完成した。相性が出ると自作は厳しいけど、ほかのPCから抜き取って使えるんだよね。

さて22号機の調整でもするかな。あと21号機の消費電力も調べなおそう。21号機、アイドル20W。価格.comとほぼ同じ。あの測定結果は怪しいと思ってたけど正確だった。つまり、E-450とAtomで悩むまでもなくE-450が良いことに。64bitOSで8GBのメモリ使えるし。

22号機のスペックは略して。CPUがCore i7 2820QM、MBがIM-QM67、メモリがCFD販売のELIXIRの4GB×2、SSDがインテル520シリーズの120GB。

20号機と同等としか言えない。システム全体で、アイドル18W、TS再生25W。12cmファンの個数とかを考えても、X9SCV-Qとほぼ同じ。そして掃除機並の爆音。ただいえることは、使い道がないことだ。PT2以外考えられないけど弾切れだし。視聴にも向かないだろうし、E-450のほうが向いてる。なおエンコードとかMoDTにさせる気はない。

コメントに突っ込み

>win8cp 5号機

それはPCG3のところだ。Win8CPはDVDにライティングする前で停止してる。ああ、VB6の検証とか仕事が増える。VB5が地味にWin7で切られたんで焦ったことがあるから余計に気になる。

>君の神話 音質 悪い

3回目だけど大切なので言います。CDかCD買ってLossLess、iTunesPlusで我慢して。

>jbl4312m 駄作

最低でもアッテネーターとかいじって判断。名作でないとは思うけど、KS-1 HQMとかPC用スピーカと違って深い空気を支配する音がする。大きいから当たり前だけど。

>d2700 64bit

対応してないと思う。今日はE-450の省電力と性能の良さを再確認して、PT2入れるならE-450しかなかったんだと思った。まぁ大体の人はWHS2011使いたいんだろうけど。

>rogm キャラくじ 相場

雑魚10k~30k、微アタリ100k~300k、RGやRKなどアタリは800kから1M、EXキャラはその1.5倍~2倍。転職してないキャラでも転職後強くなる場合は高い。なお、女性キャラの見た目で値段がつく。黒AB女やら黒RK女などは1.5Mでも売れるし欲しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。