寝込んでました

2012年3月5日 at 22:25 (スピーカー, 生活)

やっぱり風邪ひいてて、37.8℃出して土日は寝込んでました。PCは組み立てたけど、なんか調子悪い。どうもMSからダウンロードしたグラフィックドライバがフリーズして再起動するみたいだ。時間があるとき微調整。チップセットINFやら入れたら直った。USBすら電気が入らなくなる病気になるのか。というかMSIのセットアップCDに64bitのドライバが何一つ入ってなかったんだった。

>fidelio ds1100 目覚まし

iPodやiPhoneはそれだけで目覚ましとして使えるという。結構不発するので、最近は使うのをやめた。大体音量0からスタートして止めるまで30まで上がるとか使えなさすぎる。

>timedomain light bose m2

BOSE M2のほうが音質はいい。ただ、購入に至らなかったのは値段。JBLのほうが私の耳に合ってたし。

>rogm 修行

修行という言葉が不適切。片方のキャラを吸収が正解。同化の法ともいう。気持ちが悪いと思う人はEXキャラを買うといい。

>iphone4s ホワイトノイズ

水が流れるだけで、雨が降るだけで、電気が流れるだけでホワイトノイズになるという。流れる物の世界の音がホワイトノイズだと思ったほうがいい。なお、一部の機器でミュートにすると電流が流れなくなってホワイトノイズさえ出ない無音になる。

>crx-550 i-pad

つながりません。iPadは基本的に10W給電できるアダプタでしかまともに使えません。AirPlayしたほうがいいと思いませんか?

>cas33 セッティング

Lを左に、Rを右に。耳より上下30cmくらい。左と右は1mはなす。音量を大きくすればするほど指向性がなくなるので、ご近所のご迷惑にならない程度に音量を大きく。音量を小さくして楽しむ場合は、自分の頭を挟み込むように設置。私は耐重量150㎏の鉄の机の上に直接置いているけど、微妙な変化が好きな人はインシュレータ(片方30円)で防振。

コメントを残す

