逆ドラ攻略(2)

逆襲のドラゴンライダー(通称:逆ドラ)の攻略法、中級者用の基本的なゲームの仕様のページです。

(1)フレンドに貸し出す、リーダーはどれがいいのかを考えてみます。

逆ドラのリーダーはフレンドに貸し出すことができ、絆により通常カードよりも強くなります。つまり、フレンドがイベントやペケを攻略する上で大きなウエイトを占めることになります。絆ポイントは0~3000まであり、3000の時はフレの強さは1.5倍ほどになり、自分が持っているどのカードよりも強くなる可能性を秘めています。そういった中、どのカードをフレに貸し出すといいのでしょうか?考えてみると

(1)スキルptが少なく、スキルを連発しやすいカード(20ptのカードが好ましいです)

(2)ATKまたはHPが高いカード(絆ポイントのおかげで1撃でボスを倒せたり、大ダメージを耐えることができます)

(3)5種デッキで出撃しやすい、フレが持ってそうなカード(カードかぶりは連鎖を起こしやすいです)

ということでオススメは、(1)ゴースト(2)ガーゴイル(3)イベントドロップの取得しやすいEvoLv2のSRカードとなります。

kashidashi逆に貸し出すのに適さないのは、ラピスラズリやレターなどの回復系、スキルpt40のカード等です。

(2)PTのカード配置(順番)は何がいいのかを考えてみます。

敵は複数出てきます。基本的に「オーバーキル(倒せる以上のダメージを与える)」をして倒すことになります。しかし、うまく順番を組み合わせればオーバーキルダメージを減らして次の敵に大きなダメージを与えられます。

narabi考え方は二通りです。両端を強くする、または右端を強くするの2種類です。上の両端を強くする考え方は、傷付いた1体を最初の2人で倒し、2体目はフレと強いキャラで仕留める考え方です。下の右端を強くする考え方は、傷付いた1体を弱めで倒し、次の敵を最大火力で押し切る考え方です。追いきれないほどのパターンがあり、カードが必ず攻撃してくれるわけではないので、両端を強くするのが最も無駄が少ないと考えています。時と場合により変化するので、自分に合った一番いいパターンを選択してください。

 

つづく

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。