逆ドラの基本

逆襲のドラゴンライダー(通称:逆ドラ)の基本操作編です。

(1)フレに強いリーダーを貸し出そう。

フレンドには1枚の代表である、リーダーカードを貸し出すことができます。パズドラと違い、リーダーはデッキに入れる必要はありません

メインページの右下にある青丸ボタンの「師団」→ちょっとスクロールして「リーダー選択」→手持ちのカードでリーダーにしたいカードをタップ→アイコンにリーダーのはんこが表示されれば成功です

reader

(2)戦闘が有利になる、報酬が増える称号を設定しよう。

逆襲のドラゴンライダーはソーシャルゲームでも戦略性が高いほうなので、称号を装備して戦闘が有利、または報酬が増える称号を的確に装備する必要があります。

syougoメインページの右下にある丸ボタンの「メニュー」→「称号設定」→スクロール(スワイプ)して称号を真ん中にする→そしてタップします。Eのマークが付く、または<称号名>を設定しましたと出れば成功です。おすすめは<神撃の特攻隊長><友に恵まれし冒険者><博識なる著名人><アレクセイ皆伝><ゴースト皆伝><コテツ皆伝>です。

(3)マップの切り替えに慣れよう。

逆襲のドラゴンライダーのクエストは今は4つに分けられています。右下の丸ボタン「出撃」を押すとマップ画面になります。

(メイン)→一般的なメインストーリーのクエストマップです。各クエストに特殊なレアソウルをドロップする緊急クエストがあります。1度クリアすることで先に勧めるようになり、ストーリーを見ることができます

(サブ)→チャレンジクエストです。緊急クエストやレアソウルドロップがありません。一定数クリアすると称号等がもらえます。石板を使って魔力を回復する前に余った魔力を消費するエリアです。

(イベント)→期間限定のイベントが行われています。イベント用のレアソウルやクエストクリアで景品がもらえます。

(スペシャル)→カード育成用(経験値用)のペケ、各種限定クエストが用意されています。

map

下側にあるタブを押して、大まかなMAPを切り替えます。

(4)普遍的な価値がある、レベルを上げよう。

レベルは高いほうがいいです。レベルが高ければ、10時間放置しても魔力があふれることがなくなります。石板の無駄遣いが減り、石板回復で多くのエリアをクリアすることができるようになります。

kinpeke土日限定のペケクエは「キンペケ」です。7月27日(日)までは経験値2倍なので非常にお得です。初級~超級までどのクエストでも消費魔力×20の経験値がクリア時にもらえますので、どの難易度でもいいのでクリアしましょう。逆ドラする時間が無い人ほど土日のレベル上げは有効です。初級と中級はとても簡単なので初心者の方はレベル上げをしてみてください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。